―受付は終了しました―【7/8(金)】非住宅向けかし保証制度 オンラインセミナー(定員:先着100名)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
―受付は終了しました―【7/8(金)】非住宅向けかし保証制度 オンラインセミナー(定員:先着100名)

一般社団法人住宅あんしん検査は、事業者が非住宅木造建築物への取組みを安心して行うことができるように昨年11月より非住宅木造建築物向けのかし保証制度「あんしん建物検査・保証制度」の提供を開始しました。
 つきましては、この制度の詳細を解説するオンラインセミナーを開催いたします。

※2022年3月17日(木)以前の開催内容から構成が一部変わっております。2回目のご参加もお待ちしております。


セミナー詳細

 木造建築物は、炭素貯蔵効果が高く脱炭素社会の実現に貢献するため、国策としても非住宅木造建築物の一層の普及に向けて支援しており、今後の市場が活性化することが見込まれています。それを受け、建設会社のリスクヘッジ、発注者が安心して非住宅木造建築物が建築できるようにかし保証のニーズが高まっています。
 そこで、一般社団法人住宅あんしん検査では、非住宅木造建築マーケットに対して、地場の建設会社が安心して参入できる環境を整えるべく商品開発を進め、基本構造部分に対するかし保証制度の販売を業界に先駆けて開始しました。セミナーでは、本制度の必要性・内容について詳細をご案内いたします。

日時 ―受付は終了しました― 2022年 7月8日 (金) 16:30~17:10
会場 オンライン上でのライブ開催
環境 PCやタブレットなどの端末とインターネット環境が必要です。
※セキュリティ・・・・・・・ソフトウェア等のセキュリティ機能によって配信システムの機能が正しく利用できない場合があります。
申込方法 下記の「セミナー申込みフォーム」よりエントリー画面にアクセスしてください。
1.エントリー画面で必要情報をご入力ください。
2.後日、ご登録のメールアドレスに招待メールが届きます。
3.メールに記載してある受講方法に沿ってお進みください。

(注) 新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、やむを得ず配信方法の変更や急きょ配信を中止する場合もございます。予めご了承ください。

本セミナーや非住宅木造建築物向けのかし保証制度に関しては下記よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

よくある質問

皆様から多く寄せられる質問をまとめています。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。

よくある質問を見る

問い合わせ先一覧

お問い合わせ・ご相談は、電話またはWEBフォームで承っております。
下記の問い合わせ先一覧から、該当する宛先にお問い合わせください。

問い合わせ先一覧を見る

お問い合わせ