住宅の新築・引渡し日から10年間、対象住宅設備機器のメーカー保証が終了した後も継続して故障や不具合を保証するサービスです。
メーカー保証が切れても、新築引渡しから10年間の保証を実現。かし保険による基本構造部分の補償とともに、本サービスをプラスすることで、住宅取得者に設備も含めたあんしんをご提供いただけます。
対象機器が故障した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を回数無制限で受けることができます。出張費用、技術料、部品代、全てが無料であり、1回の修理が100万円(税込)(保証上限金額)を超えない限り、何度でもご利用可能です。(経年による保証上限金額の低下はありません。)
万が一、故障によるトラブルが起きても、24時間365日専用のコールセンターで受け付けます。修理手続はコールセンターが対応するため、手続もかんたんです。
主要設備機器のメーカー保証が終了した後、引渡し日(メーカー保証開始日)から最長10年間が経過するまでの間、メーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。メーカー保証が終了してしまっても本保証の範囲の故障であれば期間中何度でも無償修理サービスをご利用いただけます。取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、製品に生じた電気的・機械的故障で、かつ、メーカーの保証規定にて対象となる自然故障が保証対象になります。
事業者様は、「あんしん住宅設備機器保証サービスの共同運営に係る規約」に基づき、当該保証の運営会社であるSOMPOワランティ株式会社と共同運営を行っていただきます。
事業者様は、住宅所有者への保証の説明、販売を行っていただき、保証申し込みを行っていただきます。
対象設備機器の設置された住宅の引渡し後、住宅所有者から故障による問い合わせ対応、メーカーの手配、等はすべて専門のコールセンター(SOMPOワランティ株式会社)が行います。
引渡し日より10年間(メーカー保証開始日より10年間となります)
取次店または住宅あんしん保証までお問い合わせください。
あんしん住宅設備機器保証サービスに関するよくある質問をまとめて紹介しています。
皆様から多く寄せられる質問をまとめています。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。
お問い合わせ・ご相談は、電話またはWEBフォームで承っております。
下記の問い合わせ先一覧から、該当する宛先にお問い合わせください。