あんしんWebシステム(Web申請)

あんしんWebシステムの操作方法が分からないので教えてほしいです。

ログインした後にマニュアルを用意していますのでまずはそちらをご確認ください。また、どの箇所が分かならいかをご連絡いただけましたらご案内いたします。

あんしんWebシステムとはどのようなことができるシステムですか?

かし保険でご利用の場合、保険契約申込み、検査予定日の確認、変更申請(オプションの申込み、図面や物件情報の変更等ができます。)、保険証券発行申請(再発行のための申請もできます。)ができ、申請の受付状況を一覧で確認することができます。性能評価等審査業務への申込みにもご利用いただけます。

利用料はかかりますか?

かかりません。無料です。

推奨環境を教えてください。

次のとおりです。

【ブラウザ/OS】
①Internet Explorer 11以上/Windows10
②Google Chrome/Windows10 ※推奨順に記載

【ソフトウェア】
Adobe Acrobat Reader DC以上

利用したいのですが、どうすればよいですか?

あんしんWebシステム利用申請書」をダウンロードしてご記入の上、取次店へご提出ください。なお、本ホームページ内の「帳票・パンフレット」にも掲載しております。

どこからログインできますか?

こちらからログインできます。
あんしんWebシステムのURLのリンク

ログインID・パスワードは何ですか?

利用申請が受理されますと、それぞれ別々に通知メールでご案内いたします。

通知メールはどこに届きますか?

「あんしんWebシステム利用申請書」に記入いただいたメールアドレスに届きます。

ログインID・パスワード通知メールが届きません。

迷惑メールに振り分けられているかもしれません。ご確認ください。

ログインできません。

ログインID・パスワードの入力に誤りがある可能性があります。通知メールからコピー&ペーストすることをお奨めします。

ログイン直後に『パスワードの有効期限が切れました。パスワードを変更してください。』と表示されました。

初回ログイン時、またはパスワード再発行後のログイン時に、任意のパスワードに変更していただくためにそのように表示させております。画面の指示に従いパスワードを設定してください。

ログインID・パスワードを忘れてしまいました。

ログインIDが不明の場合、「あんしんWebシステム利用申請書」を提出した取次店にお問い合わせください。パスワードが不明の場合、ログインページの「パスワードをお忘れの場合」から再発行してください。

パスワードを再発行しようとしましたが『ログインIDまたはE-Mailが誤っています。』と表示され、再発行ができません。

ログインID・パスワードの入力に誤りがある可能性あります。通知メールからコピー&ペーストすることをお奨めします。それでも同様のエラーが表示される場合は、システムに登録されているメールアドレスが誤っている可能性があります。登録済のメールアドレスについて、「あんしんWebシステム利用申請書」を提出した取次店までお問い合わせください。

複数名で利用したいのですが、ログインIDを増やすことはできますか?

できます。利用申請受付後に作成されるログインIDは管理者権限が付与されています。管理者権限のIDであんしんWebシステムにログインしていただければ、新たに別の利用者のログインIDを作成することができます。この場合、新たに作成されたIDおよびそのパスワードは、作成時に入力したメールアドレス宛にそれぞれ通知されます。

お問い合わせ

お問い合わせ・ご相談は、電話またはWEBフォームで承っております。
下記の問い合わせ先一覧から、該当する宛先にお問い合わせください。

問い合わせ先一覧を見る

あんしんWebシステム
(Web申請)

住宅取得者様はこちら

管理組合・住宅所有者様はこちら

住宅所有者様はこちら

履歴サポート事業者様
専用ページへ

住宅所有者様
専用ページへ

お問い合わせ