クイックリペア&点検サービス

クイックリペア&点検サービスの申込み方法がわかりません。

クイックリペア&点検サービスは、初回のご利用にあたり、予めサービス実施会社の専用システム「BURNメンバーポータル」のご利用登録が必要です。 BURNメンバーポータルのご利用は「クイックリペア&点検サービス登録票(新規登録用)」をご提出ください。

なお、サービスの申込みはこのご利用登録が完了後、「あんしんWebシステム」にて、あんしん住宅瑕疵保険(新築かし保険)の対象住宅の保険証券発行申請の際に併せてお申込みください。申込みの流れや点検の流れはこちらをご確認ください。

「聴取(ききとり)確認」、「現場確認」、「動作確認」とは具体的にどういったことをしますか?

【聴取確認】
玄関口でアフターサービスシートに記載の項目、その他日常生活において不都合(不具合)を感じている箇所を住宅所有者にヒアリングします。問題が生じている箇所がある場合、住宅所有者に了解をいただいた上で、室内の状況を確認します。また、6ヶ月目/2年目の点検では、クイックリペアサービスの活用頻度の高いサッシ/建具/クロスの状況等について能動的にヒアリングします。

【現場確認】
目視で外部・内部の不具合を確認します。「内部」は、室内にて状況を確認します。

【動作確認】
玄関ドアを始め、各部屋の室内ドア、クローゼット扉、サッシ等を開閉し、作動 状況を確認します。

簡易修繕の作業量(ボンドコーク○○ミリリットルまで…等)や作業時間の制限はありますか?

ありません。作業時間は、基本的に所要時間内(例:アドバンス2年目であれば90分)です。

住宅所有者がサービス利用期間中に当該サービスを拒否、または辞退した場合はどうしたらいいですか?

住宅事業者が住宅所有者から当該サービスの拒否、または辞退の意思表示を受けた場合、Web申請の変更申込(発行後)画面よりサービスの利用取下げをお申し込みください。また、弊社からの確認等に際して、住宅所有者から拒否、または辞退の意思表示があった場合、弊社より住宅事業者にその旨をお伝えしますので、同様に利用取下げの手続きを行ってください。

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お問い合わせ・ご相談は、電話またはWEBフォームで承っております。
下記の問い合わせ先一覧から、該当する宛先にお問い合わせください。

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